理屈で絵が描ける事を証明する
/assets/img/2013-03-26/13.html
日記
5
自主制作アニメ「STUDIO hoho」設立のお知らせ
サーバー引っ越して気分爽快!
お絵描き再始動、シンプルに方針変更
人物画のアタリ線の研究に時間を費やす意義について考えた事
ある初心者の失敗
∧ CLOSE
お絵描きのメカニズム
11
構図デッサン ~お絵描き手順の条件分岐~
お絵描きのメカニズム 第4巻 〜「知識の検索」と「気分の高揚」〜
お絵描きのメカニズム 第3巻 〜知識のカテゴライズ〜
お絵描きのメカニズム 第2巻 〜感覚で描く絵、理屈で描く絵〜
お絵描きのメカニズム 第1巻 〜絵は才能でなく根気で描ける〜
うろ覚えポケモンかけるかな? 〜第2フェイズ「脳内イメージの再現」〜
うろ覚えポケモン描けるかな? 〜第1フェイズ「うろ覚え」〜
アタリ線を描かないデッサン
右脳・左脳で使い分ける人体デッサンのアタリ線の描き方
人体デッサンを安定させるアタリ線の描き方
安定して人体デッサンするためのアタリ線の習慣化
∧ CLOSE
透視図法
17
対角線分割法 概論 〜透視図法の空間を対角線で測るアイデア集〜
ユアッサーの法則の画角メーターで学ぶ奥行きの「縮小」と「圧縮」
ありそうでなかったM点法の原理解説 〜地平線に隠された秘密〜
透視図法の基本原理「対角線分割法」誕生の軌跡 〜3次元を2次元に変換する仕組み〜
3点透視図法の解剖図 〜なぜ4点ではなく3点なのか〜
パース理論の完全形態「透視図法解剖図」
「M点法」実用化計画 〜縮図で奥行きの長さを作図〜
透視図法の知られざる大前提 〜実は市販のパース理論書の教えは間違っていた〜
三点透視図法の縦パース講座(2/3) 〜縦パースの傾きの法則〜
三点透視図法の縦パース講座(1/3) 〜縦パース作図における2つのポイント〜
2つの視円錐を重ねて三点透視パース作画 〜建築パースとリアルパースの違い〜
建築パース理論補講 〜2点透視を2つ重ねると3点透視になる〜
魚でも分かる魚眼パースの描き方講座 〜魚眼レンズのしくみ〜
一瞬で背景イラストのアングルと画角を決めるパースの描き方
視円錐を使って考える望遠パース・広角パースの描き方
建築パースを徹底研究!パース理論の基礎知識と描き方
パース理論の予備知識
∧ CLOSE
人物画
6
絵描きが言う人体デッサンの「重心」が厳密には間違っている件
人体デッサン理論化計画・序 〜シルエットで捉える描き方の意味考える〜
解体新書 〜人体デッサンの解剖学における筋肉の暗記術〜
前後の時間を感じさせる人体デッサン
髪の描き方と、美しい髪というクオリアの関連性
ヘアカットとデッサンを関連づけて考える髪の描き方
∧ CLOSE
演出
1
オリジナルキャラの絵柄を獲得することについて
∧ CLOSE
精神分析
2
正しい記憶の隙間に宿る、誤った先入観の見つけ方
先入観と仲良くしながら絵を描こう
∧ CLOSE
画材
1
描画線の太さによる練習効果の違い
∧ CLOSE
色彩理論
2
デジタルイラストの色を調和させる配色パターン
デジタルイラストを描くための色彩理論概論
∧ CLOSE
デジタル
1
デジタルイラストで使うレイヤーの描画モードの効果を画像で検証
∧ CLOSE
ハードウェア
1
wacomペンタブレットのスペック解説 〜この数値どういう意味?編〜
∧ CLOSE
シナリオ
2
自主制作アニメ『もぐらたたき組曲』のシナリオの変更点
現在制作中の『もぐらたたき組曲』でやりたいこと
∧ CLOSE
∧ PAGE TOP